私の父から、『なんじゃこりゃ!!!』な物を

もらいました★

b0160614_14391756.jpg



アフリカに、マコンテ族という部族がつくっているという

マコンテ像・・・という、素敵な彫りモノです。

神様からの啓示☆☆☆を受けて、

朝からお日様が沈むまで作っているそうです。

あの、ピカソにも影響を与えたらしいもので
(横向きの顔と、前向きの顔が一緒になったみたいなやつです!!)

ずっと見てても飽きません!


b0160614_14463387.jpg
b0160614_14465454.jpg
b0160614_14471870.jpg




人にも縁はありますが、物にも縁ってありますね・・・

(それにしても、お父さんはよう見つけてくるなぁ・・・感心します)
[PR]
b0160614_12593937.jpgズズランと愛娘です★★★





私の家族は三人で、だんなさんとわたしと愛娘の『むっちゃん』です。

むっちゃんは、好奇心旺盛の一歳半です!

最近のはやりは、



『ちゃーチャン(お母さん)。きえいねぇ(綺麗だねぇ)!』



綺麗な色や、お花や、わたしが身につけているアクセサリーを見ては

ほめてくれます★

おばあちゃんの指輪をとりあげて、自分に着けてほしい・・・と

要求します。



しっかり者になりそう・・・。

負けないように、母オーラを出さなくては・・・・・(汗)。b0160614_130215.jpg
[PR]
b0160614_118325.jpg

今回の作品展にも、恐らく出して頂ける゛ブローチ よつば¨です。


真っ白でなく、少しベージュがかった糸のだす雰囲気と、作品の丁寧な仕上がりが、とても上品な空気感をだしています☆☆☆



ステキな人(男性も女性も☆)や素敵な作品は、そのまわりだけなんか空気がちがいませんか?


酸素が濃いというか…、うまく表現できませんが。


わたしだけ????
[PR]
b0160614_0151445.jpg

以前、『アトリエCrochet』さんに初めてお会いした時に、頂いた物です。


名刺ではなく、連絡先とお名前と作品の画像がのった、とてもシンプルなもので、とても誠実なお人柄☆☆☆がでている物でした。

作品にも出ていて、なんといっても、見えない裏の処理の美しさがたまりません♪

職人芸です♪♪♪


あと、よくある(私は…)ことなんですが、洋服にこの方が作られたブローチをつけたまま洗濯してしまい、泣きそうになりながら洗濯機から取り出すと、

なんと!!!

何もなかったような姿で、あたしを迎えてくれました☆☆☆

ほんと丈夫です(笑)

このはなしを、『アトリエCROCHET』さんにすると、メチャクチャ笑いながら…

「三人目ですよ(笑)!!!」

と言っておられました
(^。^;)

是非是非ご覧下さいませ☆☆☆

……………………………~アトリエCROCHETさんによる~

『アイルランドの手仕事 Irish Crochet Lace 作品展』

4/1~5/9
※水・(木)・金・(土)のみ開催
※5/3~5/5のゴールデンウイークは、開催するか未定。ブログで告知します。ユルくてすいません…。
[PR]
ほんとに素敵な作品です!!!!!



アトリエCROCHETさんにご協力いただいて、

20点ほど展示&販売できることになりました!!!!



ほそーーーーーーーいほそーーーーーーーーーい糸を、

一編み一編み丁寧に積み重ねて、作っておられます。

通常のレース編みにはない立体感が特徴で、とても丈夫で繊細です☆

アイルランドでも、作っているのはおばあちゃんらしく、

アイルランドでも珍しい物となっているとか・・・


とあるヨーロッパの方は、

『まさか、本物を日本で見られるとは!!』

と言って、驚かれていたそうです。



今回、そんな素敵な身に着けていると心が温かくなる作品を

展示&販売いたします。(会期終了後のお渡しとなりますので、ご了承くださいませ。)



実物を是非★☆★☆見にいらしてください!

b0160614_0123286.jpg
[PR]