b0160614_23291492.jpg


京都市右京区嵯峨越畑の知り合いのおうちに行ってきました。

嵯峨越畑は『にほんの里100選』に今年選ばれた、

・・・選ばれなくても、とても景色の美しい場所でした。



都会のよさもありますが、

田舎のゆったりとした時間の流れや、なんともない自然の景色。

そして、なんといっても音が少ないこと。



鳥が空を飛びながら話すこえや、風が移動する音や、水の流れる音。


都会にいたって聞いているはずなのに、

いつもの生活が、なんて音が多いんだろうかと感じ

なんとなく今日は、耳を休める日だったみたいです・・・。



目が疲れたり、頭が痛い、手足が疲れたとかは感じるけど、

耳が疲れた・・・って今まで感じたことありませんでした。



田舎は、耳にも優しい・・・みたいです。
b0160614_064524.jpg

[PR]
日曜日に、久しぶりに神戸から大阪に行く用事にあわせて、

ART HOUSEさんで今個展をされている、

いざわ直子さんの作品展に行きました!!



***みじかい歌のために*********



・・・という題のとおり、短歌(みじかい歌)達に心ひきつけられ、絵にされていました。


絵は、とてもとてもやさしい雰囲気で、

いろんなもの(和紙や、布や、いざわさんのイラストや)が組み合わさっていて、

独特の感じがありました!(とても分かりずらくてスイマセン。)



作家さんはどんなかたでも、

豊かな時間をすごされていると思います。

作らない人にはない、その方独特の豊かな時間。



時間があれば、もっとおしゃべりしたかったです!!!!!
[PR]
わたしの大好きな『雑貨店おやつ』さんが、期間限定(4/27から5/3まで)でお店をされます♪♪


いつも、作家さんが作るおやつみたいに楽しい雑貨ばかりで、いつも堪能しております☆☆☆

個人的には、カナリヤさんの時からお客さんとして楽しませて頂いているのと、子供の歳が1カ月違いなので、勝手に身近に感じさせて頂いております☆☆
あと、ブログが楽しいです☆☆

是非、みやこちゃんと初対面したいです♪♪♪*


パワフルママ頑張ってくださいね(*^o^*)
[PR]
水・木・金・土の11時~16時が営業日ですが、

5/8(金)は、大変申し訳ございませんが臨時休業させていただきます。
[PR]
b0160614_23525627.jpg


金太郎   「自分、どっからきたん???」

ブタ     「それがわからんねん・・・」




・・・と、いう風に自分自身の好みの共通点を探しますが、

分かりません。



あまりのばらばら具合に、びっくりします。



でも、なんとなく一致する時ってありませんか?

北欧と青森。

イタヤ馬の感じと、北欧の白樺のかごとか。

北欧の刺繍とこぎん刺しとか。

面白いです。
[PR]