※しばらくトップページに固定します!日々の徒然は次ページへ~
b0160614_21105673.jpg


b0160614_21112071.jpg


ko-ma glass&leather ご夫婦でガラス、革を使ったモノ作りをされてます。

二人での作品展。

お楽しみに♪

桜餅がたべたくなるイロ…

■instagram はこちらです!→

[PR]
b0160614_17380619.jpg


b0160614_17380934.jpg


いやー。春ですねー(^-^)
春めいてまいりましたー。

最近、卒業旅行で神戸にこられてる方が多くて、はじめましての方が立ち寄ってくださいます。

ほんのすこしですが
いろんな人の人生の節目を感じたりしています。

楽しかったり
悲しかったり。

そりゃあ、楽しそうに過ごしていたとしても
人生いろいろって当然。

確実に言えるのは
無駄なことなんかひとつもないということです!!
これは、ほんま♪
ほんまです!

神戸の思い出に、ちっこいお店のことがすこーし含まれていたら嬉しいなあー。

さてさて。



b0160614_17381614.jpg


革で楽しいお品をこしらえてくださってる

l'aiguille さんから企んでそうなキツネキーリングが入荷しています!

クマとネコもいますよ。
全員企んでそうな、クセつよめです。

また、

b0160614_17381455.jpg


b0160614_17381940.jpg


木製腕時計もてんこ盛り入荷してきました!!

男性の皆様。
もうすぐあの日ですので是非(笑)

b0160614_17382265.jpg


来週の水曜日、3/8(水)からは
ko-ma さんの作品展がはじまります。
作品展色のムスカリでお出迎えしますね。

ではではヽ(^。^)ノ

■instagram はこちらです!→→→♪♪♪




[PR]
最近、見るテレビがNHK ばかりです。

二歳のおちびが見たい!というのを一緒にみていると…という感じもありますが…

しかし、しかし。
めちゃ面白いやん!!!

特に「ムジカピッコリーノ」や
コッシー。
今も
b0160614_08330413.jpg


「グローイング、あっぷっぷ」っていう歌を何気なく聞いていたら…
お皿を洗いながら危うく泣きそうになってしまいました(笑)

「にほんごであそぼ」も、めちゃおもろい!!!

今日の夜のブラタモリは、先週に引き続き「神戸」をタモさんがブラブラされるみたい♪

知らないことがチラホラあり
面白いので見てみてくださーいヽ(^。^)ノ
まわしモンじゃないけど…


そして、イロイロ入荷しています!

kiharamaiさんからガマグチクラッチバック♪
b0160614_08330993.jpg


鳥山動物園さんからも入荷していますよー!!!
b0160614_08331054.jpg


b0160614_08331220.jpg


b0160614_08331620.jpg


…。

えっ!!!!(笑)
b0160614_08331644.jpg


b0160614_08331709.jpg


傑作問題作含む数点入荷してます!

作品展も合わせてご覧あそばせー(^_^)

■instagram はこちら→














[PR]
b0160614_19133727.jpg


b0160614_19134033.jpg


b0160614_19134173.jpg


b0160614_19134407.jpg


b0160614_19134734.jpg


b0160614_19134995.jpg


全部がつながってるんだなー。



先日、インスタがきっかけでお店を訪れて下さった方が。

その方も、なんと木彫をされてて。

お客様がいらっしゃったなあー…と思い

「こんにちはー!…………!!!」

わお♪インスタで見たことある鞄をお持ちだったので

「もしかして!!!!!」

からのイロイロお話させて頂きました。

わたしもずっと、木を削ってこんなに小さなオブジェやアクセサリーを作るの大変だなあー…と、atelierきりかぶさんのお品を見て
感じ取っているつもりでした。

同じ木彫をされてる方から、お伺いするにつれほんとに大変な作業なんだと改めて感じさせられるご縁でした(;_;)

是非是非体感くださいませー‼




話かわって…。

b0160614_19135186.jpg


これ、めっちゃ邪魔やん!!!

と、思ってたんですが

なんかここのモサモサに鳥にとって美味しいもんがあるのか

b0160614_19135515.jpg


めっちゃ鳥がくるぅーーーー!(笑)

b0160614_19135796.jpg


b0160614_19150018.jpg


メジロチームも来るぅーーーー!!!

楽しいから、当分モサモサでいきたいと思います♪

水浴び場つくろかなー…

■instagram はこちら→→→






[PR]
b0160614_20232374.jpg


もうかれこれ5年ほどずっと熱弁オススメしています。

縁は、人と人だけじゃなくてモノにも大切なご縁があって。

この木製腕時計とは必然の出会いだったんだと思ってます。

b0160614_20233018.jpg


そのモノの魅力はもちろんです。

がしかし、時計はメンテナンスや電池交換も必要ですので(自動巻きもありますが)、迷ったらそこも比べた方がいいと思います!!!

長くお付き合いする為ですもの…。

私自身の相棒化してるモノなのでオススメです!

ここぞ!!!のプレゼントに困ったら是非ー♪




ほんでもって、ogiso さんからも

ここぞ!!!!!のお品が入荷しております。

b0160614_20233370.jpg


ogiso は、編物でいろんなアクセサリーを作っておられます。

小さな真珠を編み込んで作っているシリーズは、きっとここぞ!!!というときにも活躍のことでしょう。

b0160614_20233765.jpg


いつかの鶴瓶さんも「うまいもんは、うまい!」…言うてはりましたが
「いいもんは、いい!」♪

是非ー♪

■instagram はこちらです!→→♪♪♪









[PR]