人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ

奈良へ_b0160614_14192827.jpg

奈良へ_b0160614_14192886.jpg

奈良へ_b0160614_14192869.jpg

奈良へ_b0160614_14192838.jpg

今年はじめて奈良へ。

先週末、奈良へ噂の仏像を見に行ってきました。


それも会期が11/23までだったので急遽見に行こうということになり、神戸を8時に出発し9時半につきましたがもうエラい人でした…。

帰るわけにもいかず、それから4時間、寒空の雨もふりそうなお外で大行列の一部を担っておりました(涙)


感想は、思った以上に小さくほっそりとした佇まいでしたが、やっぱりそこだけ周りの空気が違うというか、これだけ長い間誰にも壊されず、大切にされてきただけあって色んな時代の空気を漂わせていらっしゃいました。


やっぱり、モノも人も一緒ですね。


でも行列は大ッキライです。


締めに、くるみの木へ。


大好きです…。
by chikkoi-tsubomi | 2009-11-26 14:19 | Trackback | Comments(0)