8月のちっこいお店

先週はホントに暑い中、色々なところから

ちぎったSAVVYをにぎりしめ

わざわざお越しくださいましてありがとうございました。

ホントにありがたいことに、平日にもかかわらず嬉しい気持ちで

いっぱいです。

ほんとは一人ひとりの方と、お茶でも飲みながら

お話したい気持ちはあるんですがそうもいかず。

どうやって感謝をお伝えしようか…。また考えます!




京都から、静岡、広島、茨城、高知、愛媛、福岡、岐阜、大阪。

皆さん旅なれてらっしゃって、

「関西に行くときは、この本買うんです!!」とか、

「実家が神戸なので、送ってもらってます!!」とか。

さすがに8月はお休みしようかと思いましたが

よかったぁ。

秋からもマイペースで歩きます。




そう。

神戸北野の町は外国の方も多くいらして、

インドの方が多くすんでらっしゃいます。

少し前に、インドのおじさんが

「ねえ!ここいつも閉まってるけど、何やってるの??」

「えっと、手仕事の雑貨を扱ってます!」って言うと

「雑貨????雑貨ってなに????????」

「色々楽しいモノがたくさんありますよ。あははは…。」




そうきたか!!!!

雑貨って何????!!!!

笑いでごまかしてる場合ではない。立場ではない。

とても私の立場を脅かす鋭い質問にあたふた。

その後ぼぉ~~~~っと、考えました。

また来られたときは、スラスラ答えてやるぞ。

私を試すために来た神様か?

お~~~~こわ。
[PR]
by chikkoi-tsubomi | 2010-08-22 23:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tsubomino.exblog.jp/tb/13824726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。