人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ch『風がはこんできたもの』

久々に、テレビをみながら号泣してしまいました。




きっと、たくさん見てた方いらっしゃるのではないでしょうか。

2・3日前に4chでしてた番組。





私は、辻井くん(ピアニスト)の奏でるピアノに

とてもとても弱く、聞いただけで泣いてしまいます。

自分でも全然分からず、わけ分からずです。



初めては、ニュースだったかと思いますが。

ニュースなのに、涙がポロポロ。



心が動かされるってなかなかないもの。

かわいい!!とか、

しぶい・・・とか、

おもしろいとか。

気持ち悪いとか、

えげつないとか、

何だか分からないけど、気になるとか。




ピアノを奏でる人や、踊りを踊る人。

芝居する人、歌を歌う人。

服を作る人、靴を作る人。

写真を撮る人、文章を綴る人。

土で作る人、木で作る人。

布で作る人、糸で作る人。

何かを自分の中から生み出す人は

本当にスゴイなあと思います。
by chikkoi-tsubomi | 2011-02-04 21:57 | Trackback | Comments(4)
Commented by ヨーキー at 2011-02-05 01:41 x
辻井君素晴らしいですよね。お母様がまた素晴らしい!
「どうしてだろう?」って、理由が分からないこと私にもあります。
そういう心の琴線に触れるものがあるって幸せですね。
素敵なお話を聞かせて頂きました。

あっそうそう、思い出しました。
宇多田ヒカルのビブラートを聴くだけで
涙が出ちゃうという人を知っています。
Commented by torimame at 2011-02-05 13:47
私も、以前辻井君がお母様や、「黒柳徹子さん」の為に作曲したピアノを弾いてはるのをテレビで見ました。
「素敵だなあー」と思いました。
「僕のお母さんは、とても綺麗です」って言うてはるのを聞いて、またまたジーンとしました。
Commented by chikkoi-tsubomi at 2011-02-05 21:30
ヨーキーさま
あんなに優しいピアノの音ってあるのかと。
そんなことを思っていると
スイッチがオンに(笑) 
Commented by chikkoi-tsubomi at 2011-02-05 21:41
torimameさま
4chのときは、倉本聡さんの為に即興でひいてました。
目が見えなくても、それ以上の何かがあって
色んな人を楽しませることができるって
すごいですね。
それを見つけた、お母さんもスゴイ。