人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュ・クロッシェレースのネックレス

アイリッシュ・クロッシェレースのネックレス_b0160614_22132896.jpg

アイリッシュ・クロッシェレースのネックレス_b0160614_22132867.jpg

バラのはっぱのネックレス。
ネックレスは、初めて作って下さいました。
とってもシンプルで潔い。

アトリエCROCHETさんの作品を見て感じること。
とっても繊細で、壊れそうで、はかない感じがしますが
内に秘める熱いモノを感じます。
全然ブレません。


久々、フクギドウさんに。
DM頂いた時から気になっていて
何がなんでも行こうと決めておりました。
迷いに迷って、一緒だったお客様とも
お話しながら最後は「えいっ!!!!」
という感じで腹くくりました(大袈裟♪)

アイリッシュ・クロッシェレースのネックレス_b0160614_22132860.jpg


娘がさっそく巻いて遊んでました。

娘:「ちゃーちゃん。フワフワやな~♪」
私:「せやろ。」



フクギドウさんのチャリティーフリマに参加します。
お店をオープンする頃に仕入れた
ちょっと古いグラス。
きっと楽しい空間になるでしょうね。
そして、気持ちもこめたいと思いました。
どんな気持ちで募金先を
決められたか、以下は引用致しました。


「私たちは店主であると同時に母でもあります。
今回の大震災で親を亡くした子供たちがたくさんいることを知り、
胸が締め付けられるような思いになりました。
どんなに寂しい思いでふんばっているのだろう…。
頼りたい親がいない現実なんて想像を絶します。
そんな子供たちへの支援が少しでもできたらと、
今回のフリマの売上金はすべて
あしなが育英会の東日本大地震・津波遺児へ
募金させていただこうと思います。」


何か日々をモヤモヤした気持ちで
過ごされている方は、是非!!

-----------------------------------------
■フクギドウ 4/2(土)チャリティ・フリマ

神戸市灘区八幡町
3-6-17
六甲ヴィラ1F
078-767-0015

■お願い
・当日は10時~開催ですが、
出品者により商品の到着がまちまちですので
お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

・当日はフクギドウの通常販売の器、商品はございません。

・マイバッグご持参にてご来店ください。

・器をお買い上げいただいた場合は
新聞紙でお包みさせていただきます。

・当日、カードでのお支払いはできません。
現金のみでお願いいたします。
また、できるだけ小銭をご用意頂けると助かります。

---------------------------------------
by chikkoi-tsubomi | 2011-03-29 22:13 | Trackback | Comments(2)
Commented by ヨーキー at 2011-03-31 09:20 x
フリマの温かい考え
ここにも人の温かさがあります
きっとお客さま沢山来ますね

お嬢さん巻物が板についてますね
まるで外国のこどもみたいです

バラの葉っぱのネックレス付けてみたい
自分のモノにしたい 絶対大切にするわ(笑)
前に頂いたちっこいレースのモチーフが
オーバルなピュ―タ―の写真立てに収まりました
うっとり~なかなかです~自己満の世界です
飛鳥さんありがとう絶対大切にするわ(笑)


Commented by chikkoi-tsubomi at 2011-03-31 19:28
いつもフクギドウさんには
元気を分けていただいています。
ありがたいです。

嬉しいお言葉。
お顔はどうみても
純日本人です(笑)
あはははは~。


ネックレスは、私も初めて見ました。
とってもシンプルで静かな作品です。
もし、メールのやりとりがわずらわしくなければ
アトリエCROCHETさんの作品も
知っていただいてますし、
通販も可能ですので
気になるようでしたら
遠慮なくご連絡くださいませね。

「あのおまけ」をそんな風に楽しんで
くださってるなんて♪
今回のおまけもとっても美しいです。
いつもいつも嬉しいコメント有難うございます。
元気をたくさん頂いてるんですよ。