人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜蕾周り〜&掲載のお知らせやら

〜蕾周り〜&掲載のお知らせやら_b0160614_1913230.jpg

〜蕾周り〜&掲載のお知らせやら_b0160614_1913361.jpg

〜蕾周り〜&掲載のお知らせやら_b0160614_1913321.jpg

これは、クレマチス。八重咲きです。
〜蕾周り〜&掲載のお知らせやら_b0160614_1913343.jpg

〜蕾周り〜&掲載のお知らせやら_b0160614_1913344.jpg

須磨離宮の薔薇達もすごいですが

数えてみると20種類以上の薔薇が蕾周りにありました。


お花で繋がることが出来たお客様も。

雰囲気を作ろうと、少しずつ集めた植物達ですが、最近特に

『お花屋さんですか?』と言われることが多くなってきました。
(チャイマスヨー。でも面白そう♪だれかお花屋さんしてくださーい!)



それもこれも、どれもあれも専属庭師(か?笑)の

父親の日々の手入れの賜物です。


有難うございます。

父や植物を見ていると、『諦めない!!!』というキーワードが浮かびます。


よく、
『薔薇があんまり綺麗だから。どうやったら…』
という言葉を聞きます。

薔薇はホントに虫がつくんです。
悪いムシが。
薬も大事ですが、『諦めない!!』
アブラムシがついても
ハブラシでこそぎおとしている姿には
頭が下がります。


諦めなければよいのです。


なぜか最近、この言葉をいろんな人がいっているのに
何かを感じています。
最近、蕾横のテントの下で出来ること考え中。
なんか面白いことないかしら。
何かのキッカケになること。

神様がおりてきてくださることをいのります。

********************

ただいま発売中の、SAVVY『神戸特集』。

ムラカミイズミさんのしおりで参加させて頂いております。

いつもありがたい。有難うございます!!

そうそう。

6月に元町のハニカムブックスさんで

ムラカミさんの作品展がありますよ!!!!!

私も行こうっと!!!

*******************
by chikkoi-tsubomi | 2011-05-25 19:01 | Trackback | Comments(2)
Commented by ヨーキー at 2011-05-27 08:16 x
ひとつひとつが宝石ですね。ほんとうにどれも素敵です。
これは足を止めたくなるわけですよ。
飛鳥さんのお父さまっていいおとうさんですね。
こんなに綺麗に咲くのにはやっぱり
手をかけ目をかけ時間がかかってるんですね。
来月は父の日ですね!
お父様お楽しみにぃぃ~(笑)
Commented by chikkoi-tsubomi at 2011-06-02 10:10
ごめんなさ~い…!!

お返事したつもりで!!!


宝石の件を父に伝えたら喜んでおりました!そして。

先日、お花屋さんにいくと素敵な紫色の薔薇があって。
父が買おうか、世話大変だし、でも……。

悩んでいたのでそれを父の日のプレゼントに(笑)


そうやって、薔薇を増やしています。